SPRINGER

45 SPRINGERなんですがガタガタなんで点検、修理をしていきます。

まあこんな感じです。

Ooooops

使える部品と、V-twinのレプリカパーツを組み合わせます。
V-twinのことを悪くいうクソみたいな日本人がたくさんいますが、このパーツたちを作って、在庫してくれているだけで、僕はありがたく思っています。
クオリティーのことを言いますが、ちょっと加工すれば使えるものばかりです。一から作ることを考えたらかなり助かっています。

長穴になってしまったフロントレッグを溶接して、フライスで面取りして、エンドミルで加工します。書くと簡単ですが、結構めんどくさいです。もちろん写真はありません。色もシルバーに塗っときました。

フロントホイールもガタがあったので、分解、点検していきます。

プリロードの調整が悪かっただけで、痛みはそんなになかったので、洗浄、組み付けしていきます。パーツウォッシャーは便利です。道具大好きです。これがなかったら整備なんてやってられません。

グリースアップして、組み付け〜〜〜

姦通〜

グリスが手にまとわりつくのが、死ぬほど嫌いです。
ちなみにボールベアリングが2個足りてませんでした、、、

ほんで完成〜〜〜

Tパイセンもうちょいです、、、

2,645 total views, 4 views today